So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコブルーの器 [日記]

長い間ご無沙汰致しました。
細々ですのに、いらしてくださった皆様、有難うございます。

 

これ、てきな器でしょう?

料理教室でエスニックのメニューの時に使える器がいくつか欲しいと、少し前から思っているのですが、なかなかこれと言うものに出会えません。
先日デパート食器売り場の中の一角で、こんな素敵なのをみつけました。 

陶芸工房ラ・プエルタの小林恵さんの作品です。
絵付けされたものも択山あります。
大地に根付く力強さを感じさせるものや、広い広い海へと思いを運んでくれそうなもの等など・・・

 

           _20160705_095932.JPG

 

さっそく、今月の教室の料理の一つを盛り付けて見ました。

        _20160704_103626.JPG 

        おむすびは英語で言えば、rice balls でしょうか・・
        これは万能 bread balls です。 
        残り物の材料で、おかずにもスナックにもスイースにもなります。
        焼いても揚げても良いし、シチューにもなります。
        孫たちは、ピーマンを入れても、レバーを入れても
        永遠に食べ続けるほど
気に入ってくれました。

        関心おありの方、私の教室でご一緒に作りましょう!    

ところで小林恵さんの器ですが、絵付けされたもので素晴らしいものがたくさんあります。
でも今回は、私の作る様な料理を盛り付け易くて、引き立てもくれるものを探していましたので、
シンプルでしっかりとしていながら、優しい装飾がさりげなく施された、このボウルを頂きました。

ラ・プエルタ 小林恵さんについてはこちらからどうぞ
http://ceramicalapuerta.tumblr.com/
http://www.ceramicalapuerta.com/free.html
 

 

        ラプエルタボウル.JPG 

              今年の夏も、ひまわりの様にお元気で!! 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

めぎ

美しい夏の色合い、素敵ですね。
お元気そうでなによりです。
by めぎ (2016-07-06 16:08) 

もとこさん。

xml_xsl様、ひろ様、nice!を有難うございました。

めぎ様、相変わらず元気です。
夏休み、良いですね。私も早く夏休みにならないかな~~
by もとこさん。 (2016-07-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。